ボランティア清掃活動に参加しました
2026-06-04 10:20:03
4月22日(水)
西濃建設業協会が主催する
令和8年度第1回ボランティア清掃活動に参加しました。
当初予定から雨天により1週間順延となった影響もあり、
雑草が伸びてゴミが見つけづらい状況でしたが、
各企業1名ずつ、総勢約40名で協力して清掃を行いました。
宇佐美組からも1名の社員が参加し、
道路沿いの空き缶やペットボトル、
細かなプラスチックごみなどを中心に
多くのごみを回収することができました。
当社は毎年この活動に参加しており、
地域の皆さまが安心して暮らせる環境づくりの一助となるよう、
今後も継続して取り組んでいきたいと考えています。
地域の未来を守るための清掃活動を行いました
2026-02-05 11:14:22
11月19日(水)
当社では環境社会活動として
「建鴻会分科会合同 清掃活動」を実施しました。
本社勤務の社員に加え、
協力会社である建鴻会分科会の役員の皆さまにもご参加いただき、
本社近隣の道路沿いを清掃しました。
■実施概要
日時:2025年11月19日(水) 8:30〜9:15
場所:本社近隣の道路沿い
参加者:28名(うち 建鴻会分科会 4名)
活動内容:道路沿いのごみ拾い、植栽周りの清掃 など
■回収実績
可燃物:45L × 3袋
不燃物:45L × 1袋
短時間の活動ではありましたが、
多くのごみを回収することができ、
地域の環境美化に貢献できた有意義な時間となりました。
協力会社の皆さまにもご参加いただき、
地域をともに守る取り組みとして
今後も継続して実施してまいります。
河川清掃活動に参加しました
2026-01-09 10:49:04
10月29日(水)
先日、西濃建設業協会が主催する揖斐川河川清掃活動に、
当社社員が参加しました。
当日は、河川敷のごみ拾いや雑草の除去などを行い、
地域の皆さまが安心して過ごせる環境づくりに
少しでも貢献できればという思いで取り組みました。
他企業の皆さまと協力しながら作業を進める中で、
日頃から地域に支えられていることを
改めて実感する機会となりました。
これからも、地域の皆さまとともに
環境づくりに関わっていきたいと思います。

SDGs J住み続けられるまちづくりを
ボランティア清掃活動
2024-06-11 10:56:06
4月19日(金)
岐阜県西濃建設業協会が主催で行われた
揖斐川の河川敷で行われたボランティア清掃活動に参加しました。
全体で30社程参加しました。
各社協力し活動を行いましたが
ひとり一袋持ったゴミ袋に入りきらないほどの
ゴミを回収しました。
宇佐美組では各現場での清掃活動はもちろんのこと
地域の環境のための今後も清掃活動にも取り組んでまいります。
ボランティア清掃活動
2023-11-20 14:09:23
11月7日(火)
岐阜県西濃建設業協会が主催で行われた
揖斐川の河川敷で行われたボランティア清掃活動に参加しました。
感染症予防対策で各企業1名ずつでの活動でしたが
参加者全員でゴミ拾いを中心に活動を行いました。
宇佐美組では各現場での清掃活動はもちろんのこと
地域の環境のための清掃活動にも取り組んでまいります。

SDGs J住み続けられるまちづくりを